忍者ブログ

ルネ・クレマンの70年代の作品が紀伊国屋書店から次々とDVD化される予定なのは以前もお知らせした通りですが、ついに待望の『狼は天使の匂い』の国内盤DVDの発売が決定しました!
Amazonへのリンク

発売は7月25日の予定です。
同日にはジャン・ルノワール監督の大傑作『草の上の昼食』の国内盤DVDも紀伊国屋書店から発売されます。
Amazonへのリンク
さすがは紀伊国屋さん、やってくれますね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
『黒衣の花嫁』もDVD化
Amazonにはまだ出ていませんが、トリュフォーの『黒衣の花嫁』も同日紀伊国屋から発売されます。
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/180392

なぜかこれまでDVD化されていなかった作品ですが、個人的にも好きな作品ですので楽しみです。
マサヤ URL 2009/05/14_Thu_09:23:00 編集
待望の『狼は天使の匂い』国内盤DVD化
やりましたね〜。『狼は天使の匂い』国内盤DVD発売、すごく嬉しいですね。
やっとこの作品を観ることが出来そうなので、念願叶いました。
主演のロバート・ライアンとジャン=ルイ・トランティニャンのどんな絡み合いなのか早く観たいんですね、楽しみです。
そして近年フランス映画のDVD化に大いに貢献している紀伊国屋書店さんには、とても感謝致します。
個人的に長らく廃盤状態である『暗殺の森』なんかもHDニューマスター盤で再発売して頂けると嬉しいのですが…。

とにかく『狼は天使の匂い』国内盤DVD化、本当に嬉しいです。

66 2009/05/14_Thu_14:23:37 編集
そろそろベルトルッチも
『狼は天使の匂い』は、私も一番観たい映画の一つでしたから嬉しいです。
次はそろそろ…と思っていたところなので尚更ですね。

この勢いですと『暗殺の森』も期待できますし、そろそろ初期のベルトルッチ作品を出してくれてもいい頃ではないでしょうか。
マサヤ URL 2009/05/15_Fri_01:53:48 編集
初めまして、コメント&TBありがとうございました
『狼は天使の匂い』は待ち望んでいた人も少なくないと思いますが、ついに来ましたね!

ブログ少し拝見しましたが、メルヴィルに特化していて凄すぎます!
メルヴィルといえば、うちのブログは香港のジョニー・トー監督を主に取り上げていますが、現在『仁義』のリメイクが撮影中です。
ジョニー・トー監督ですが、メルヴィルがお好きでしたら、もし未見でしたら、『ザ・ミッション/非情の掟』なんかは気に入っていただけるのではないかと思います。
micchii URL 2009/05/21_Thu_10:51:01 編集
こちらこそありがとうございました
micchiiさん
さっそくのコメント&TBありがとうございました。

残念ながらジョニー・トー監督の作品は未見なのですが、近いうちにmicchiiさんオススメのザ・ミッション/非情の掟』から観てみたいと思います。

『仁義』のリメイクに関しては以前このブログでもお知らせしたのですが、どんな仕上がりになるか楽しみですね。
マサヤ URL 2009/05/22_Fri_01:03:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
『狼は天使の匂い』、ついにDVD発売!
以前当ブログでも触れましたが、映画秘宝の“フレンチ・ノワール傑作選20”にも入っていた、ルネ・クレマン監督の『狼は天使の匂い』。 ...
URL 2009/05/21_Thu_10:43:59
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[08/30 マサヤ@管理人]
[08/28 mon]
[08/27 マサヤ@管理人]
[08/25 mon]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ