忍者ブログ

パリ旅行7日目の続き。

メルヴィルのお墓参りに行ったことは前回書きました。
しかし、この日は仕事が休みということもあり、その後、思い切ってメルヴィルの撮影所のあったジェンネル通りへも再訪したのです。
それといいますのも、(前回も書きましたが)後で地図を見て、ジェンネル通りを北側だけ見て、南側は見ていなかったと考えたからです。
その確認をしなければ、なんとも落ち着きませんでしたので(笑)。

やはり前回同様、地下鉄6号線のナシオナル駅で降り、地図を確認しました。
ところが、駅の南側にジェンネル通りが伸びていると考えていたにもかかわらず、南側の通りは全く別の名称でした。
やはり、前回来た通りこそがジェンネル通りであったのです。
DSC01589.JPG
あれからクライテリオン盤『仁義』の特典映像で、何度も確認したのですが、やはり、この画像の右側の白いビルあたりにジェンネルスタジオがあったことは間違いないものと思います。(特典映像に、通りの向こう側に線路の見える、同じような構図の映像があります。また、1本西側にあるジャンヌ・ダルク通りも確認しましたし、ジェンネル通りから東に伸びている通りも確認しました)

一応、私なりの確信が得られたので、今回はこれで納得したいと考えています。
読んで下さった皆様には、私の迷走にお付き合い下さり、相すみませんでした。

さすがにこの日は疲れ果て、ホテルに帰った後、数時間も寝てしまいました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[12/16 マサヤ@管理人]
[12/14 mon]
[12/04 マサヤ@管理人]
[12/02 アキ]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ