忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●『熱砂の秘密』(43年、監督:ビリー・ワイルダー、出演:フランチョット・トーン、アン・バクスター)

熱砂の秘密』はビリー・ワイルダーのハリウッド進出2作目に当たる作品で、有名な『深夜の告白』や『失われた週末』はこれより後の作品となる。
第2次大戦におけるエジプトでのイギリス軍とドイツ軍の対立を背景とした作品で、反ナチ色の強い作品だが、これまた実に優れたスパイ・スリラー作品で、ストーリーの面白さに釘付けとなってしまう。
ドイツ軍のロンメル将軍を演じたエーリヒ・フォン・シュトロハイムの存在感が圧倒的であり、名優の一挙手一投足を堪能できる点でも嬉しいし、ミクロス・ローザの緊張感のあるスコアも素晴らしい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
熱砂の秘密
これも面白い映画でしたね。個人的にはラストがちょっと微妙でしたが、おっしゃるようにシュトロハイムの存在感、主演コンビの好演もあって、なかなかの佳篇に仕上がっていたと思います。
TBさせていただきました^^
あと、以前入れていただいた『罠』のトラバを誤って削除しまいました。入れなおしていただけるとありがたいのですが・・・。お手数かけてどうもすみません(^^;
user t URL 2009/05/24_Sun_10:57:49 編集
訂正
失礼しました。訂正します。『罠』ではなく『情無用の街』でした(^^;
user t URL 2009/05/24_Sun_15:12:46 編集
シュトロハイム
user tさん
TBありがとうございます。
この映画を観てから一年経ちましたのであまり内容は憶えていないのですが(特にラスト)、面白い映画だった印象は強く残っています。
シュトロハイムが良かったですね。
機会がありましたら、また見直してみたいものです。

『情無用の街』のTBにこれから伺います。
マサヤ URL 2009/05/24_Sun_22:33:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[04/14 マサヤ@管理人]
[04/10 mon]
[11/07 マサヤ@管理人]
[11/06 mon]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ