忍者ブログ

お知らせし損ねていましたが、クライテリオン盤DVD『影の軍隊』が一週間ほど前に届きました。
このところ仕事が忙しいのと、ちょっと体調を崩していたので、本編をゆっくり観る時間がないのですが、今のところ特典映像をちょこちょこと観ています。
内容については、またおいおい紹介していく予定です。

今回は、以前紹介した『サムライ』『影の軍隊』に続いて、『仁義』の海外盤DVDの比較サイト(DVDBeaver)を紹介します。
http://www.dvdbeaver.com/film/DVDCompare2/cerclerouge/cerclerouge3.html
beniko7-img248x350-1144312167jingi_ld.jpg仏盤(Studio Canal)、米クライテリオン盤、英BFI盤の3つが画像付きで比較されています。
ちなみに、私はこの中ではクライテリオン盤しか所有しておりません。

このサイトのコメントにも書かれていますが、画像を一見して分かるのがクライテリオン盤の色の濃さです。
クライテリオン盤だけ観ていますと分からないことですので、これはちょっとショックでした。
コメントでもBFI盤の評価が高いようです。
それにしても、日本盤など比較対象にすらならないのでしょうね・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[12/16 マサヤ@管理人]
[12/14 mon]
[12/04 マサヤ@管理人]
[12/02 アキ]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ