忍者ブログ

image39.gif再び、INA(フランス国立視聴覚研究所)が公開している無料映像から、『リスボン特急』編集中のメルヴィル監督の様子が観られるインタビュー映像を紹介します。(3分ほど)
リンクはこちら。(右の画像は実際の映画のもの)

『リスボン特急』の撮影の様子が映像で観らないのは残念ですが、この作品についてメルヴィルが語った資料は少ないので、貴重です。

また、ジェンネル撮影所での編集の様子が垣間見られることも興味深いのですが、撮影所に設置してあったという試写室と思われる映像が観られることがとにかく貴重です。
映画会社にコネがあったというメルヴィルは、上映の合間のプリントを借りてきては、試写室で映画を観ていたといいます。
筋金入りの“映画狂”であったメルヴィルにとって、どこよりも、ここが最も寛げる場所だったのではないでしょうか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [64]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[08/30 マサヤ@管理人]
[08/28 mon]
[08/27 マサヤ@管理人]
[08/25 mon]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ