忍者ブログ

18364318.jpgINA(フランス国立視聴覚研究所)では10万本に及ぶ大量の映像を無料にてネット公開していますが、メルヴィル関係のものもいろいろ公開されています。(長いものを全部観たり、ダウンロードするのは有料です。)
久々に覗いてみましたら、今まで見たことのない映像もいくつか見受けられました。
これから何回かに分けて、それらを紹介していきたいと思います。
(視聴するにはQuickTimeをダウンロードしてある必要があります)

今回は『ギャング』のメイキング映像を紹介します。
リンクはこちら

4分弱の短い映像ですが、映画のマルセイユにおけるラストシーンの撮影現場のようです。
そして、メルヴィル監督、リノ・ヴァンチュラ、ポール・ムーリッスの3人のインタビューも観られます。
あまり仲のよろしくなかったといわれるメルヴィルとヴァンチュラが、仲良く(?)並んでインタビューを受けている映像は極めて貴重です。
ポール・ムーリッスも加え、3人が並んだ様は映画の一場面のように迫力充分ですが、メルヴィル監督の貫禄は他の二人に全く引けを取っていません(笑)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [64] [89] [88]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[04/05 マサヤ@管理人]
[04/05 mon]
[03/01 マサヤ@管理人]
[02/27 オカルト]
カウンター
NINJA TOOLS
アーカイブ