忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

image67.jpg昨年末お伝えしましたジョニー・トー(杜琪峰)監督による『仁義』のリメイク話の続報です。(以前書いた記事
この作品のオリジナルであるジャン=ピエール・メルヴィル監督の『仁義』については、手前味噌ですが、こちらのページを参照下さい。

香港の新聞「蘋果日報」に続報が出ていますが、香港映画にお詳しい他のブログ等の情報によりますと、映画の計画は着々と進行中で、キャストには、既に出演が決まっているオーランド・ブルームの他、チョウ・ユンファリーアム・ニーソンの出演が決まった模様です。

オーランド・ブルームが、メルヴィル監督のオリジナル版『仁義』でアラン・ドロンが演じたコーレイに当たる役柄を演じることは既に決まっているようですが、そのオジリナル版『仁義』においてイヴ・モンタン、ブールヴィル、ジャン=マリア・ヴォロンテ、フランソワ・ペリエらが演じた役柄を誰が演じるかまではまだ分かりません。
それぞれに拮抗した存在感のある俳優が求められると思われますが、それにしても、リーアム・ニーソンというのはなかなか渋いキャスティングで良さげですね。
映画のタイトルは『紅圈』(Red Circle)…オリジナルそのまんまですが、変に代えられるよりは良いかと。

オリジナルの舞台はフランスでしたが、今度は舞台をマカオと香港に移すとのことで、撮影は6月スタートだそうです。
また続報が分かり次第こちらでもお知らせします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Big Newsですね!
マサヤさん
素晴らしい情報ありがとうございます<(_ _)>
信じられない位感動してます
だって、だって
チョウ・ユンファとリーアム・ニーソンは私のお気に入りの俳優さんです
リーアム・ニーソンは声が魅力的なんですよね
2人は何の役なのでしょうかね
年齢的にはモンタン氏が演じたジャンセンと
ブールヴィルさんのマテイ警視の役でしょうか・・・
私なりに考えて一人で楽しんでおきます
続報お待ちしてますね
Astay URL 2008/04/16_Wed_12:09:16 編集
キャスティング
Astayさん
二人ともお気に入りの俳優さんなら嬉しいニュースでしょうね。
リーアム・ニーソンはモンタン氏が演じたジャンセンのような予感がありますがどうなりますか…。
日本でも是非公開して欲しいですね。
また続報が分かりましたらお知らせしますね。
マサヤ@管理人 URL 2008/04/17_Thu_00:38:24 編集
無題
これは楽しみですね。
舞台はマカオに香港 さぁオリジナル『仁義』のあの独特の【暗】の世界を再現するのか それとも…
続報期待してます!
ジュリアン 2008/04/19_Sat_00:44:59 編集
オリジナル版の独特のムード
ジュリアンさん
オリジナル版のファンにとっては、そこが一番気にかかるところなのですけどね。
あの独特のムードを描くのは、なかなか難しいところかもしれませんが。
監督の手腕に期待のかかるところです。
マサヤ@管理人 URL 2008/04/19_Sat_02:02:15 編集
キャスティング楽しみ
マサヤさん

最新情報もありがとうございました!
My記事に追記しましたので
改めてTBさせていただきます<(_ _)>
Astay URL 2008/04/19_Sat_10:33:19 編集
トラバ
Astayさん
トラバありがとうございました。
私もトラバさせていただきましたので、よろしくです~。
マサヤ@管理人 URL 2008/04/19_Sat_11:43:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[04/14 マサヤ@管理人]
[04/10 mon]
[11/07 マサヤ@管理人]
[11/06 mon]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ