忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すでにご存知だと思いますが、昨日はレインボーブラック・サバスのヴォーカリストとして活躍したロニー・ジェイムズ・ディオが亡くなったり、ジャズ雑誌『スイング・ジャーナル』が休刊と個人的にショックが出来事が続きました。 

特にロニーの死は大ショックですね。
私は高校時代はレインボーのコピーバンド(ギター担当)をやっていたので…(遠い目)。
コージー・パウエルの事故死(98年)の時もそうでしたが、これでリッチー・ブラックモアとロニーでオリジナル・レインボー再結成なんて話は永久に不可能になりました。
私は古いHR/HMファンなので、リッチーやらロニーのインタビューが出た時くらいは雑誌『BURRN!を立ち読みしてましたが、日本のファン向けなんでしょうかね、インタビューでは必ずレインボー再結成に関する質問が出てました。

すでにブラックモアズ・ナイトという理想郷を得ており、レインボー再結成する気などさらさらない様子のリッチーに対し、ロニーは『リッチーから電話があれば考えるよ…』と毎回のように答えており、本音では未練たっぷりという感じでした。
それに対し、『連絡待ってないで、ロニーから電話すればいいのに…』とツッコミを入れたくなっていたのは私だけではないはず(苦笑)。
ホント別れたけど未練たっぷりの男女のような関係だったと思います。
結果として再結成がなかったということは、やはりリッチーにその気がなかったからなのでしょうね。
それにしてもまだ67才…若すぎますよ。
いずれリッチーの追悼コメントも出ると思いますが、私も心から冥福を祈りたいと思います。

同志の皆さんはこの動画でも食らってください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あの方も..
ハンク・ジョーンズもお亡くなりになりましたね。
ittoku(いっとく) 2010/05/18_Tue_22:43:51 編集
ハンク・ジョーンズ
ittoku(いっとく) さん
ヤフーのニュースでは「ジョーンズさん死去」になっていたんで、どのジョーンズさん?と思ったのですが、ハンク・ジョーンズでしたね。
ハンク・ジョーンズといえば、いまだに『サムシン・エルス』を思い出してしまいます。
大往生といってよいでしょうが、これも残念なニュースでした。
マサヤ 2010/05/19_Wed_01:03:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[04/14 マサヤ@管理人]
[04/10 mon]
[11/07 マサヤ@管理人]
[11/06 mon]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ