忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洋画★シネフィル・イマジカで今月から始まるジャン=ピエール・メルヴィル特集
私自身は視聴できる環境にないんであれなんですが、とりあえず今月、来月と3作品ずつの放送らしいのです。
で、今月の放送は『賭博師ボブ』『いぬ』『仁義』。(放送日時はリンク先を参照)
『仁義』に関しては名作発見コラムでも取り上げられています。

実はアラン・ドロンの特集『アラン・ドロン2×10』も今月から始まっていて、これはひと月2作品を10か月に渡って放送するという企画。
今月の放送は『さらば友よ』と『仁義』で、メルヴィル特集と『仁義』が被っちゃってます。

で、気になるのが来月のメルヴィル特集で何が放送されるか。
フェルショー家の長男』のような未公開作とか『サムライ』とか『ギャング』のような未DVD化作品に期待が高まったのだが…。
これを見てアッサリ判明。

答えは『影の軍隊』『リスボン特急』『勝手にしやがれ』(え!?)
ガクンときたのは私だけではないはず。
確かにメルヴィル出てるけどさー。
監督作じゃないのか。
ちなみに、『リスボン特急』はドロン特集ともやっぱり被ってます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[04/14 マサヤ@管理人]
[04/10 mon]
[11/07 マサヤ@管理人]
[11/06 mon]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ