忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来る5月、あのルネ・クレマン監督の、というかアラン・ドロンの『太陽がいっぱい』(60)の国内盤DVDが最新デジタル・リマスター版として紀伊国屋書店から再発、その上ブルーレイもついに発売されることになりました。

私はパイオニアから出たDVDを所有しておりますが、正直画質には不満がありました。
今回は紀伊国屋書店からの発売ということでクオリティには大変期待が持てますが、個人的にはブルーレイを是非購入したいと考えています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
値段が高いのがネックですが、ぜひBlu-rayで観たいですよね。
もうご存知かもしれませんが、IVCから『モラン神父』のDVDが出るという情報を今日twitter上で見かけました。とっくにご存知でしたらすいません。
micchii URL 2011/03/10_Thu_23:07:55 編集
断然ブルーレイ
micchiiさん
これはもう断然ブルーレイで観たいですね。

『モラン神父』DVD化の情報は拙HPのBBSにいただいて初めて知りました。
ご丁寧にお知らせいただきありがとうございます。
これもとても楽しみな情報です。
マサヤ@管理人 2011/03/11_Fri_00:01:06 編集
クライテリオン版BD
初めまして。
「太陽がいっぱい」とはアラン・ドロン以外繋がりがなくてあれなのですが、「仁義」(クライテリオン版)を見ました。
学生時代に、映画好きの先輩の勧めで観た際は「退屈な映画」でしたが、歳をとってみると別世界に見えてくるものですね。
画質に関しては、カナル版とはかなり異なります。どちらがいいというより、好みかどうかという感じかもしれませんが、個人的にはクライテリオン版のほうが、本来の色調なのでは?(映画館で見てないのでなんともいえませんが…)と言う気もします。
画質比較サイトを添付しますので、よろしければご参照ください。
http://www.dvdbeaver.com/film/dvdcompare2/cerclerouge/cerclerouge3.html
テレす丼 2011/04/06_Wed_12:00:25 編集
『仁義』のブルーレイ
テレす丼さん、はじめまして。
『仁義』を久々にご覧になったのですね。
画質はご指摘の通りクライテリオン版とカナル版ではかなり異なりますね。
ご紹介のdvdbeaverを見ますとクライテリオン版DVDは色が濃い印象ですが、今度出るクライテリオン版ブルーレイは自然な感じに是正?されているようにも見えますね。
カナル版ブルーレイは所有しておりますので、クライテリオン版ブルーレイとの違いも実際に見て確かめてみたいと思っています。
マサヤ@管理人 2011/04/06_Wed_23:23:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[04/14 マサヤ@管理人]
[04/10 mon]
[11/07 マサヤ@管理人]
[11/06 mon]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ