忍者ブログ

モラン神父』の国内盤DVDが5月27日にIVCより発売されることはこのブログでもお知らせ済みですが、今度はなんとBlu-rayが7月26日に米クライテリオンより発売されるという情報をHPのBBSにいただきました。(DVDも同時発売)(クライテリオンの商品紹介のページへのリンク

ご承知の通り、クライテリオンからはこれまで7作品のメルヴィル映画がDVD化されておりますが、Blu-ray化されるのは『影の軍隊』『仁義』に続いて3作品目となります。(ちなみにフランスでは『海の沈黙』もBlu-ray化されています)

モラン神父』については数年前にクライテリオンからDVD化されるらしいという情報をいただいたことがあるのですが、その噂は立ち消え、ここにきて突如としてBlu-ray化されるということで驚きました。
あのクライテリオンからBlu-rayが発売されるというだけでも作品の質の高さは保証されたようなものですが、もともとアンリ・ドカによるモノクロ映像が大変に美しい作品ですので、Blu-ray化によってより優れた画質で楽しめるのはとても嬉しいですね。

『モラン神父』予告編(英語字幕入り)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[12/14 mon]
[12/04 マサヤ@管理人]
[12/02 アキ]
[11/18 マサヤ@管理人]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ