忍者ブログ
ユニバーサル盤DVD『仁義』に収録されている特典映像ルイ・ノゲイラのインタビュー』を観ました。

これまでも海外盤DVDで何度も観ている映像ですが(26分ほど)、改めて日本語字幕で観てそのあまりの面白さに惹きこまれました。(正直なところ字幕には不満はありますが…)

撮影の裏話も満載ですが、単なる思い出話というだけでなく、彼ならではのメルヴィル論でもあります。
ジャン=ピエール・メルヴィルという監督に関心のある方、または『仁義』という映画に関心のある方には必見の映像であり、このインタビュー映像を観るだけでもDVDを買う価値があるのではないかと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メルヴィルDVDいろいろ
IVC盤を持っているので買わなくてもいいかと思ってましたが、おっしゃる通りこの価格でこの特典はおいしすぎますね。今、欧明社で10月に出たBOXDVDを「コードネームはメルヴィル」目当てで注文中なのであまり散財しないようにしようと思ってましたが。。
しかし今日仏アマゾンで来年の1月に「この手紙を読むときは」のDVDが発売されるのを発見しました。今年の秋に本国でも「マンハッタンの二人の男」が発売されましたがそれと同じシリーズみたいですね。まだ注文はこれからですが、今から届くのが楽しみです。
mon 2010/12/28_Tue_00:34:46 編集
メルヴィルBOXDVD
monさん
まだ紹介はしていませんが、私も10月に出たBOXDVDは購入済みです。
字幕がないのは痛いですが、6作品入ってあの価格は安いですし、『コードネームはメルヴィル』をDVDで観られるのは大きいですね。

また『この手紙を読むときは』本国発売の情報ありがとうございます。
さっそく注文しました!
マサヤ@管理人 2010/12/28_Tue_11:16:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[10/04 マサヤ@管理人]
[10/02 mon]
[08/30 マサヤ@管理人]
[08/28 mon]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ