忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c6e96f51.jpeg個人的にいつもお世話になっておりますチェイサー様のブログ『LE REGARD D'ALAIN DELON』におきまして「あなたが好きなドロン作品ベスト5」と題しましたアラン・ドロン出演作の人気投票が行われました。
先日結果が発表されましたので拙ブログでも紹介いたします。(結果を掲載した記事へのリンク

私ももちろん投票しましたが、嬉しいことに、なんと我らがジャン=ピエール・メルヴィル監督作品『サムライ』(67)が『太陽がいっぱい』(60)他を抑えて1位に輝きました。
また、同じくメルヴィル監督作品『仁義』(70)が大健闘(?)の5位に入りました。

言うまでもなく、数多いアラン・ドロン出演作品の中からベスト5に入ることだけでも大変なことですが、まさか『サムライ』が1位になるとは思ってもみませんでしたので、これは本当に嬉しい驚きでした。
もちろん、『仁義』の意外な(?)人気の高さも嬉しい限りです。
ファンの一人としてメルヴィル監督作品の人気の高さを改めて思い知った次第です。

ちなみに、拙サイトで昨年行ったメルヴィル作品の人気投票でも『サムライ』が1位でした。(その時の結果はこちら

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました。
マサヤ様
今回の私の企画をご紹介する記事までご作成下さり誠にありがとうございました。
マサヤ様の最初の発案がなければ私もこのようなことはできていません。
たくさんのドロンさんのファンの方々にも喜んでいただけたようですので改めて御礼申し上げます。

結果についての記事はすでにリンクでご紹介いただいておりますので、
関連記事をトラバさせていただきました。よろしくお願い申し上げます。
チェイサー URL 2009/08/20_Thu_07:20:12 編集
楽しかったです
チェイサー様
楽しい企画、ありがとうございました。
投票の結果はともかく、ドロン・ファンの皆様の作品に寄せるさまざまな思い入れに触れられるのが
なにより楽しいことでした。

また、TBもいただきありがとうございました。
マサヤ 2009/08/20_Thu_23:30:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[04/14 マサヤ@管理人]
[04/10 mon]
[11/07 マサヤ@管理人]
[11/06 mon]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ