忍者ブログ
ザ・ローリング・ストーンズ1990年の初来日公演の模様を収録した『ストーンズ - ライヴ・アット・ザ・トーキョー・ドーム 1990』がブルーレイやDVD等、さまざまな仕様で10月14日に発売されます。

ストーンズの90年の初来日公演は計10回に渡り東京ドームで開催されたわけですが、私は幸運にも2回観に行きました。

電話でチケットを取ったのですが、なかなか繋がらず、かなり苦労したことはよく覚えています。
行った日は2月16日(公演二日目、席は一塁側スタンド)、2月26日(公演九日目、席は三塁側ジャンボスタンド)でしたが、今回の発売される映像はどうやら私が観に行った2月26日の公演のもののようです。

この公演が開催された頃は私のストーンズ熱も何度目かのピークを迎えており、ストーンズのライヴを体験することが生涯の夢と言っても過言ではない時期でした。
来日はまず不可能だと諦めていましたので、海外に思い切って観に行ってしまおうかとまで考えていた矢先のことでしたので、この公演の実現のニュースにどれだけ心踊り、期待をしたかはとても言葉では言い表せません。
実際、体験したライヴも期待通りの素晴らしいものでした。

その後、95年の2度目の来日公演も2回観に行き、98年の3度目の来日は1回、2003年の4度目の来日公演も1回観に行きましたが、その後の来日公演にはチケット代のあまりの高騰、ストーンズ熱が冷めたこともあり、行っていません。

今回映像であの初来日公演を追体験できるのは楽しみです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[860] [859] [858] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[04/05 マサヤ@管理人]
[04/05 mon]
[03/01 マサヤ@管理人]
[02/27 オカルト]
カウンター
NINJA TOOLS
アーカイブ