忍者ブログ
Amazonに注文していた『海の沈黙』『マンハッタンの二人の男Blu-ray ツインパックが届きました。
まだ一本通して観る時間は取れていませんが、既発DVDと比べつつ画質チェックだけしてみました。

海の沈黙』の方が古い作品のせいか、さすがにブルーレイ化の恩恵を受けており、明らかに画質が違います。
マンハッタンの二人の男』は既発DVD自体がかなりの高画質だったせいか、それほど大きな変化は感じません。
アメリカ盤ブルーレイとも比べてみましたが、画質はアメリカ盤とほぼ同じ。
したがって、今度の国内盤ブルーレイが画質が落ちるというわけではありません。

あと、2作品とも画面比率が同じスタンダード・サイズながら既発DVDとは異なりました。
また改めてチェックした上、サイトの方でも紹介したいと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[867] [866] [865] [857] [862] [860] [859] [858] [856] [855] [854]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[04/05 マサヤ@管理人]
[04/05 mon]
[03/01 マサヤ@管理人]
[02/27 オカルト]
カウンター
NINJA TOOLS
アーカイブ