忍者ブログ

現在、絶賛開催中の特集上映『コードネームはメルヴィル』。
その第2部、東京・日仏学院での上映も残すところあと19日のみ。
ところが、この私、恥ずかしながら日仏ではまだ一本も映画を観ていません。
これはもうファン失格と言われても仕方ありませんね。
理由はいろいろありますが(だいたいご想像の通りです…)、後にも先にも一度あるか否かの回顧上映を見逃してしまったことに変わりはないわけで、なんとも申し開きようがありません。
レポ等期待してこのブログを覗いて下さっている皆様には心よりお詫び申し上げます。

コメント欄に12月19日11時からドキュメンタリー『コードネームはメルヴィル』が急遽再映されるとの情報を得ましたが、これも確実に行けるという保障はありません。
ある意味、この作品は監督作品以上にレアでしょうから、なんとか駆けつけたいところですが…。

また、これもHPのBBSにいただいた情報ですが、12月19日19時よりスネークプレビュー!と題して『日本初の本格的なジャン=ピエール・メルヴィル特集を締めくくるにふさわしい作品を上映』するそうです。
一体何が飛び出すのでしょうか…?
なんとなく想像はできますが…(もしや今回の特集上映で上映されなかった作品?)
ちなみにこちらは入場無料
私はこれにも行けそうもないので、もし行かれた方がいらっしゃいましたら、レポ等いただければ助かります。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも楽しく拝見させております。失格だなんて、そんなことはないですよ。先日パリに行きました。マサヤさんのパリ日記をガイドに散策しました。メルヴィルファンに必要不可欠なサイトの管理人さんです。これからもがんばってください。
大納言 2009/12/24_Thu_12:09:32 編集
ありがとうございます
大納言さん
温かいお言葉いただきありがとうございます。
意欲が薄れたというわけではないので(あまりに多忙でした)、これからも頑張っていくつもりです。

私のパリ日記、あんなのでもお役に立てたのでしたら嬉しいです。
マサヤ 2009/12/25_Fri_01:45:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[11/18 マサヤ@管理人]
[11/18 影]
[11/17 mon]
[11/16 マサヤ@管理人]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ