忍者ブログ

uminochinmoku.jpgメルヴィルの長編処女作『海の沈黙』(47)のデジタル・リマスター版が2月20日から東京・岩波ホールにて公開されるのはすでにHPでもお知らせ済みですが、その公式サイトを見つけましたのでご紹介します。(予告編も観られます)
http://www.crest-inter.co.jp/selection/

『海の沈黙』は今回これを契機にスタートする“岩波ホールセレクション”なる旧作上映の企画の一環として上映されるようです。
トップページでは“全国順次公開”と銘打っておりますので、いずれ東京以外でも公開されてゆくのではないでしょうか。
情報が分かり次第、このブログでもお知らせするつもりです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
『海の沈黙』と『抵抗』
『抵抗と人間』をテーマにしたこの旧作上映の企画素晴らしいですね。
『海の沈黙』は、昨年の公開上映を惜しくも見逃してしまったので、今回の岩波ホールでの公開は、上映期間も長いので是非とも拝見したいです。
それとブレッソン監督の『抵抗』もまさか上映されるとは思わなかったので、あの緊張感ある映像をスクリーンで観てみたいので、二作とも観に行く予定です。
今後も岩波ホールセレクションにてメルヴィルの他の作品も是非とも上映して頂きたいと願っております。

66 2010/01/20_Wed_03:07:08 編集
お見逃しなく!
66さん
『海の沈黙』未見でしたら、是非とも今度の機会をお見逃しなく!
メルヴィル作品が一ヶ月も上映される機会は今後もないかもしれませんので、私もなんとかして駆けつけるつもりです。
『抵抗』はスクリーンで観たら緊張感で堪らなくなることでしょう。

私も今後もこの企画でメルヴィル作品が上映されることを祈念しております。
マサヤ 2010/01/21_Thu_00:30:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[08/30 マサヤ@管理人]
[08/28 mon]
[08/27 マサヤ@管理人]
[08/25 mon]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ