忍者ブログ
2月20日、待望の『SEIKO JAZZ 2』が発売された。

もうこのブログで飽きるほど書いているが、前作『SEIKO JAZZ』が大絶賛、大感動のアルバムだっただけに、今回の第2弾に寄せる期待は果てしなく大きい。
今回も3種類の形態でCDが発売されたが、私はLPサイズのジャケット、SHM-CDであることに魅かれて初回限定盤Bを購入。

まだ2回ほどしか聴き返していないから、はっきりした評価はできないが、良くも悪くも前作とはだいぶ雰囲気が違う。
個人的には前作のイメージが好きだっただけに、正直とまどいもある。
しかし、はっきりしているのは聖子さんのヴォーカルが前作以上に堂々としていることである。
前作の成功でかなり自信を持ったのではないだろうか。

印象として聴き応えがあるのはアルバム後半。
特に、聖子さんの歌う『マイ・ファニー・バレンタイン』が聴けるのは感慨無量。
ヴォーカルも期待に違わぬ素晴らしい出来栄えである。

今月末には東京で『SEIKO JAZZ 2』コンサートもオーチャードホールで開催される。
私は27日のチケットを取った。
前回のジャズライヴには行けなかっただけに今度のライヴは本当に楽しみである。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1182] [1181] [1180] [1179] [1177] [1176] [1174] [1175] [1172] [1171] [1170]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[04/14 マサヤ@管理人]
[04/10 mon]
[11/07 マサヤ@管理人]
[11/06 mon]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ