忍者ブログ

無事パリに到着しました。
宿泊先のホテルにはなにかと不満はありますが、なにしろ立地が良く、まずまずといった感じです。
無線LANも有料ですが、こうして無事つながっています。
なんとか更新もできそうです。

今日は12時間以上のフライトで、しかもホテルに着いてからもいろいろバタバタし、パリの街を楽しむというわけにはいきませんでしたが、先ほど(こちらの夜10時頃)ホテルからほど近いヴァンドーム広場を散策してきました。
いやはや美しいです。
とともに、正しくあの『仁義』の世界、雰囲気そのままであることに感動です。
例えば、『仁義』で、宝石強盗に入る前に建物の屋上からアラン・ドロンとジャン・マリア・ヴォロンテがヴァンドーム広場を見渡すシーンや、宝石強盗が済んでイヴ・モンタンが全速力でヴァンドーム広場の宝石店の前まで車で乗りつけるシーンがありますが、現在のヴァンドーム広場もあれそのものなのです。
今日はまだ写真は撮っていませんが、そのうちこちらへもアップしたいと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[08/30 マサヤ@管理人]
[08/28 mon]
[08/27 マサヤ@管理人]
[08/25 mon]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ