忍者ブログ
デイヴィッド・リンチ Blu-ray BOX』が8月10日に発売されます。
発売元は角川書店

収録作品は『イレイザーヘッド』『エレファント・マン』『ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最期の7日間』『ロスト・ハイウェイ』『マルホランド・ドライブ』『インランド・エンパイア』の6作で、インタビュー、メイキング等の特典映像も充実しているようです。

なんといっても今回の目玉は4Kリストア版が発売される『マルホランド・ドライブ』と、初めてのブルーレイが発売される『インランド・エンパイア』でしょう。

マルホランド・ドライブ』は以前国内盤ブルーレイが発売されていましたが、画質に不満がありました。
今回は4Kリストア版ということで、画質にも大いに期待が持てそうです。
この映画は今世紀最高の傑作との評価もあるようですが、個人的にその意見に全く異論はありません。
観るのが勿体無くてここ数年は観直していませんが、思い出すとほとんどのシーンが脳内再生されてしまいます。

インランド・エンパイア』のブルーレイ発売も嬉しいニュースです。
もっとも、この作品は『マルホランド・ドライブ』ほど手放しの傑作というわけはありませんが、良い意味でも悪い意味でもデイヴィッド・リンチらしさをヘヴィーな手ごたえで味わえる作品であることは確かで、ブルーレイで観られるのは本当に楽しみ。

この2作は単品でも発売されますので、もしかしたら私は単品で買うかもしれません。
ロスト・ハイウェイ』は以前国内盤で出たブルーレイが高画質で満足していますし、他の3作を観直す気力は今の私にはとてもありそうもないので(笑)。

ところで、デイヴィッド・リンチといえば、『ツイン・ピークス』の新シリーズがついに開始されることでも話題ですが、オリジナル・シリーズの国内盤Blu-ray BOXもつい最近安くなって発売されたばかり。
久しぶりに観直したいですが、生活を『ツイン・ピークス』に根こそぎ持っていかれそうで怖い・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1047] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1035] [1036] [1034]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[12/16 マサヤ@管理人]
[12/14 mon]
[12/04 マサヤ@管理人]
[12/02 アキ]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ