忍者ブログ
へヴィ・メタルの雄アイアン・メイデン9月にニューアルバムを発表するという。
タイトルは『The Book Of Souls』、バンド初のダブル・アルバムになるという。

このブログではほとんど(全く?)触れた記憶がないが、実は私は30年来のメイデン・ファンである。
ベスト盤やライヴ盤は別として、ことオリジナル・アルバムに関しては83年発表の『頭脳改革』以降、ずっと発売直後に購入し続けている。
つまり、30年以上ずっとファンで居続けたということだ。
こんなアーティストは他にはおらず、聖子さんだろうが、ディランだろうが、これには敵わない。

私の長年の習慣として、メイデンのニューアルバムが発売になると、何度も何度もひたすらそれを聴き続ける。
ヘビーローテーションどころの話ではない。
ほとんどそれしか聴かないのだ。
そして、とことん味わい尽くすまで聴いた後は何事もなかったかのように全く聴かなくなる・・・ここ20年くらいはずっとそんな感じだ(笑)。

前作『ファイナル・フロンティア』発表後は、もうメイデンのニューアルバムは出ないのではないかと覚悟していたし、ヴォーカルのブルース・ディッキンソンの癌のニュースにも心配させられたが、まさかここに到ってダブルアルバムで来るとは恐れ入った。
内容はだいたい想像がつくが(笑)、今度はどれだけの衝撃を与えてくれるのか大いに楽しみである。

ちなみに、ワールドツアーは2016年に予定されているという。
私が体験したメイデンのライヴは『ア・マター・オブ・ライフ・アンド・デス〜戦記』発表後の2006年の来日公演(武道館、国際フォーラム)が最後だが、できることなら来年にはあの圧倒的なパフォーマンスを再び味わいたいものである。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[850] [849] [848] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[08/11 マサヤ@管理人]
[08/10 ノア]
[04/05 マサヤ@管理人]
[04/05 mon]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ