忍者ブログ
松田聖子さんのデビュー35周年記念ツアー『Bibbidi-Bobbidi-Boo』が現在全国で開催中ですが、私は7月10日の日本武道館公演に行ってまいりました。


まだツアー真っ最中ということもあって、コンサートの内容に関するネットの書き込みはネタバレの恐れありということで遠慮してくれとのことです。
よって、私もコンサートの内容については触れませんが、すでに多方面で情報が流れているように、途中、聖子さんから重大発表がありました。

この秋に発売される聖子さんのシングルが、なんと作詞が松本隆、作曲が松任谷由実、編曲が松任谷正隆という80年代の聖子さん黄金時代のメンツで製作されるということです!

なにせデビュー35周年ということで、なんとなく噂というか予感のようなものはありましたが、聖子さんの口からこのことが発表され、それを生で聞けたのは本当に嬉しかったですね。
また、このことを発表する聖子さん自身もとても嬉しそうでした。

松本隆とは99年に『永遠の少女』で再び組んでいますが、ユーミンとはいつ以来ですかね?
もしかすると84年の『時間の国のアリス』以来でしょうか?
久しぶりということもあって、作詞作曲のお二人にかかるプレッシャーも凄いでしょうね。

あまり期待しすぎると失望した時の落差が大きいのでほどほどにしておきますが(笑)、とにかく本当に嬉しいニュースでした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [834]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[08/30 マサヤ@管理人]
[08/28 mon]
[08/27 マサヤ@管理人]
[08/25 mon]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ