忍者ブログ
昨日、新宿東口紀伊国屋書店DVDアイランドを覗きましたら、紀伊国屋レーベルから出ているDVDの中から、新たにいくつかのDVDボックスが40%オフになっていました。(以前のセールは50%オフでしたが…紀伊国屋さん…)
他の紀伊国屋書店のDVDアイランドは定かではありませんが、私の経験上、大阪、博多など、他の都市でも過去に同様のセールが行われていましたので、その可能性は高いと思われます。
紀伊国屋書店の店舗案内へのリンク

気になる内容ですが、エリック・ロメールのDVDボックス全6巻、ルイ・マルのDVDボックス全3巻、ロバート・アルトマンのDVDボックス、マノエル・ド・オリヴェイラのDVDボックス(『家宝』、『神曲』、『ノン、あるいは支配の虚しい栄光』収録)、フィルム・ノワール傑作選DVDボックスなどなど…気になる方にはかなり気になる内容です。
見落とした注目すべきボックスも他にあったかもしれません。

私は、エリック・ロメールのDVDボックスは5巻、フィルム・ノワール傑作選は所有しておりますので、今日は、ルイ・マルのボックスをどれか購入しようかと迷いましたが、とりあえず踏みとどまりました。
ルイ・マルのDVDは、今やいずれも単品で入手できますので、あえてボックスで購入しようという気にはならなかったのです。
ロメールのボックスは残った1巻(『』)を買えば、全巻揃いますが、たぶん『』(『O侯爵夫人』『聖杯伝説』収録)はそれほど人気があるとも思えないので、そう急いで買う必要もないと思いました。

メルヴィル・ファン、ノワール・ファンの方にオススメなのは、なんといっても、フィルム・ノワール傑作選です。
収録作3作『キッスで殺せ!』『ビッグ・コンボ』『歩道の終わる所』は、今ではどれも単品で購入できますが、ボックスには、52ページに及ぶ「ノワールの手帖」が付いており、これがノワール・ファンには素晴らしい読み物となっているのです。
もちろん、収録作品3作の魅力については、今更言うまでもありません。
40%オフとなっている現在、まだお持ちでない方には絶対のオススメと言えます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
影の軍隊
マサヤさん
ロメール監督作品も結構お持ちだって仰ってましたよね
私も最近少し観る機会に恵まれまして楽しんでます
(CS放送のお陰ですが・・・)

あ、そうそう
遅くなりましたが遂に『影の軍隊』を入手しました!
まだ観てませんけど、、、近日中に鑑賞予定です
観終わってからマサヤさんの書かれた解説記事を読みたいと思ってます
Astay 2008/06/27_Fri_01:24:09 編集
お役に立てますか…
Astayさん
ロメール監督のボックスは5つ持ってますが、まだ全てを観たわけではありません…。
ゆっくり?楽しんでいます。
Astayさんもこのところロメール作品をよくご覧になっているようですね。

『影の軍隊』入手されたのですね。
ユニバーサルから出ているDVDでしょうか。
ご覧になって、どんな感想を持たれるのかとても興味があります。
私の記事が少しでもお役に立てたら幸いなのですが。
マサヤ@管理人 URL 2008/06/28_Sat_01:07:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[145] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[12/14 mon]
[12/04 マサヤ@管理人]
[12/02 アキ]
[11/18 マサヤ@管理人]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ