忍者ブログ
トップページのNEWSでもお知らせ済みですが、『影の軍隊』の国内盤DVDが11月8日に発売決定です。
この情報をお知らせ下さったエリセさん、ありがとうございました。
発売元のユニバーサル・ピクチャーズのページはこちら

言うまでもなく、『影の軍隊』の国内盤DVDは東北新社より2003年に発売されていました。
bcefadf1.gifしかし、2005年初めくらいに廃盤になり、Amazonのユーズドやネットオークションでも1万円前後ぐらいにまで価格が高騰していました。
海外では、昨年のアメリカ初公開の際の好評もあってか、今年に入ってからクライテリオン盤、HD DVD盤と続々発売になり、なんで日本では出てないんだ!との思いが強くなる一方でしたので、今回の嬉しさは格別ですね。
しかも、今回のDVDは初回生産限定とはいえ、なんと1500円という廉価盤での登場です。
Amazonでも予約が始まっていまして、こちらは10%オフです。
出る時はアッサリ出るものですが、これまでこの作品をご覧になっていなかった皆様も、これを機会に是非観ていただきたいと思います。

気になる盤の質ですが、情報を下さったエリセさんのお話ですと、「UK盤のローカライズ仕様なのでPAL/NTSC変換マスター、そのため尺が139分とやや短めになっていて、日本語字幕もおそらくイギリスで制作されているのでヘンテコ翻訳になる可能性が高いのですが、画質は問題ないと思います」とのことです。
字幕に関しては、また発売後におかしなところがあるかどうか検証してみたいと思います。
11月が待ちきれない!感じですが、メルヴィルの作品はやはり冬が似合うので、この時期の発売もある意味納得です。
とにかく発売が楽しみですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[04/05 マサヤ@管理人]
[04/05 mon]
[03/01 マサヤ@管理人]
[02/27 オカルト]
カウンター
NINJA TOOLS
アーカイブ