忍者ブログ

CriterionのHPを久しぶりに見ていましたら仁義』のブルーレイが4月に発売することを知りました。
やはり今月、同じCriterionから影の軍隊』のブルーレイが出たばかりですので、引き続きのメルヴィル作品のブルーレイ化、ということになります。

既報の通り『仁義』のブルーレイは昨年Studio Canalからも発売されましたが、こちらはヨーロッパ盤のため日本とはリージョンが異なるため、通常のブルーレイプレーヤーでは再生は不可能でした。
その意味では今度のCriterionのブルーレイはリージョンが日本のそれと同一なので存在価値は十分ありますし、なにより特典映像が見応えがありますので、是非ともそれをブルーレイで観てみたいという思いもあります。

他にCriterionから出ているメルヴィル作品は『恐るべき子供たち』『賭博師ボブ』『いぬ』『ギャング』『サムライ』がありますので、是非とも次回は『サムライ』あたりのブルーレイ化を期待したいところです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リメイク
もうご存知かもしれませんが、リメイクの監督と脚本家が決まりましたね。
http://j.mp/egGm9P
このコンビ、案外悪くないような気もします。
micchii URL 2011/02/24_Thu_01:08:28 編集
ありがとうございます
micchiiさん
情報ありがとうございます!
初めて知りました。
監督と脚本家も知らない人ですが、スペインの監督という点が意外かつ新鮮ですね。
マサヤ@管理人 2011/02/24_Thu_23:15:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[12/14 mon]
[12/04 マサヤ@管理人]
[12/02 アキ]
[11/18 マサヤ@管理人]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ