忍者ブログ
HPのトップでもお知らせ済みですが、『サムライ』のリメイクをジョン・ウー監督が計画中のようです。
関連記事へのリンク

ジョン・ウー監督といえばジャン=ピエール・メルヴィル監督の信奉者として有名で、メルヴィル作品のリメイクを悲願と考えているようなふしもあり、以前は『仁義』のリメイクを計画したこともありました。
結局、ジョン・ウー監督による『仁義』のリメイクの計画は頓挫し、現在ではジョニー・トー監督が『仁義』のリメイクを計画中(撮影中?)のようです。

このリメイク作品は英語圏での作品となる模様とのことで、誰がアラン・ドロンが演じた殺し屋役を演じるのか、大変興味深いところです。
続報が分かり次第、このブログでもお知らせしたいと思っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちのブログでも取り上げましたが、楽しみですよね~。
ジョニー・トー信者としてはまずは『復仇』『紅圏』が何よりも楽しみですが、ジョン・ウー×メルヴィルというのも期待値MAXです。
香港映画として撮るならチョウ・ユンファしかありえませんが、誰が演じるんでしょうね~。
micchii URL 2009/10/17_Sat_19:53:22 編集
ジョン・ウー
micchiiさん
TBありがとうございます。
ジョン・ウーのメルヴィル作品のリメイクといえば、前回が頓挫したので、またか!という気もしないではありませんが、『レッド・クリフ』シリーズのヒットで改めて自分の撮りたい映画が撮れる状況になったのかもしれず、期待したいですね。

ジョニー・トー監督の『紅圏』の続報も待たれるところです。
マサヤ 2009/10/18_Sun_09:58:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ジョン・ウー、『サムライ』をリメイク!
シネマトゥデイ<ジョン・ウーが『サムライ』のリメイクとマルコ・ポーロ映画を企画> eiga.com<ジョン・ウー監督が「サムライ」とマルコ・ポ...
URL 2009/10/17_Sat_19:49:32
[386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[04/05 マサヤ@管理人]
[04/05 mon]
[03/01 マサヤ@管理人]
[02/27 オカルト]
カウンター
NINJA TOOLS
アーカイブ