忍者ブログ
ルキノ・ヴィスコンティ監督の『若者のすべて』(60年)が国内ブルーレイ化され、4月24日に発売されます。
メーカーはIVC

若者のすべて』は以前は好きな映画ベスト5に入るくらい大好きな作品でした。
なんといってもアラン・ドロンアニー・ジラルドが圧倒的に素晴らしい。
 
2004年に有楽町・朝日ホールで行われたヴィスコンティ映画祭ではスクリーンで観る幸運に恵まれましたが、上映途中に映像と字幕がズレ、途中で何度か上映が休止するというトラブルに見舞われたのも今となっては貴重な経験です。(その時はもちろん怒り心頭でした 笑)

DVDは、最初に東北新社から出ていたDVDを観ていましたが、その後に紀伊国屋から再発されたDVDはスルー。
今回はブルーレイなので価格によっては買い直してもいいかな、と考えています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[806] [805] [804] [803] [800] [801] [791] [799] [798] [794] [796]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[08/11 マサヤ@管理人]
[08/10 ノア]
[04/05 マサヤ@管理人]
[04/05 mon]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ