忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天井桟敷の人々』HDニューマスター版のDVDがエスピーオーから5月に発売されます。

言うまでもなく映画史上の名作であるこの作品の国内盤DVDはすでにパイオニア盤(原盤:米クライテリオン)という画質的にも品質的にも満足できるDVDが存在しますが、今度の新盤は“HDニューマスター”と謳っているのが気になるところです。
あのパイオニア盤以上に画質が良いというのはなかなか考えにくいですが…。
パイオニア盤は現在アマゾンで取り扱いがありませんので、その意味では今度の新盤は存在意義があるDVDかもしれません。
価格もこの類のものにしては良心的ですね。

ところで、このエスピーオーというレーベル名はあまり聞かない名前ですが、韓国映画などのアジア関連の映像商品を主に扱っているレーベルのようです。
最近では“愛蔵版 欧州女優コレクション”なるヨーロピアン・シネマのシリーズも発売しています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エスピーオー

絶版になったDVDのタイトルをこれからいろいろ出してくるみたいですね。

5月には『ボッカチオ70』も出るし
くま URL 2010/02/28_Sun_01:32:35 編集
今後に期待
くまさん

情報ありがとうございます。
『ボッカチオ70』も出るんですね。
これは以前出たDVDを所有していますが、これからいろいろ発売されるのを期待したいと思います。
個人的にはロミー・シュナイダー関連のものに期待したいですね。
マサヤ 2010/03/01_Mon_23:10:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[04/14 マサヤ@管理人]
[04/10 mon]
[11/07 マサヤ@管理人]
[11/06 mon]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ