忍者ブログ

4a10f0ff.gifメルヴィル作品のブルーレイディスク化を密かに今か今かと待っていましたが、本国フランスでは既に『海の沈黙』のブルーレイが発売になっていました!
フランス・アマゾンの商品ページへのリンクはこちら

私個人はいまだにブルーレイレコーダー(プレーヤー)も持っておらず、リージョン等規格の問題もよく理解しておりませんので、このディスクが日本国内で再生できるのか否かも不明ですが、とにもかくにも、メルヴィル作品のブルーレイ化という今後の展開も大いに期待できるのではないでしょうか。
もちろん、国内盤のブルーレイ発売がベストであることに変わりありませんが、なにしろ『サムライ』はじめ、DVDですら満足に観られないような現状ですので…。

ちなみに、フランスでは『海の沈黙』の通常のDVDも発売されています。
こちらはやはりリージョン2PAL盤。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[04/05 マサヤ@管理人]
[04/05 mon]
[03/01 マサヤ@管理人]
[02/27 オカルト]
カウンター
NINJA TOOLS
アーカイブ