忍者ブログ

image69.gif影の軍隊』のユニバーサル・ピクチャー・ジャパン盤DVDが、ようやく8月7日再発売されることになりました。
前回同様1500円という廉価、初回限定生産盤です。
Amazonではすでに予約が始まっています。

ご存知のとおり、昨年発売されたDVDはあっという間に市場から消え、その後は中古盤がAmazonやオークションなどでプレミアがついている状態が続いていました。
今回の再発売前の6月からはTSUTAYA DISCASでもレンタルが始まるとのことで、その状況はかなり改善されることは間違いありませんが、今回も油断しているとあっという間に売り切れる可能性もありますので油断はならないと思います。

ところで、個人的に今回の再発で一番気になっていた点は、ジャケット裏のパッケージに記載されていた内容紹介において、【ルクの弟ジャン(ジャン・=ピエール・カッセル)の裏切りによってアジトが急襲されるに及んで組織は逼迫】という、ストーリーの明らかな誤りの記述が訂正されるか否かでしたが、Amazonのページに記載されている内容紹介を見る限り、文章の内容は前回と全く同じで、誤りは訂正されておりません。

実際、作品をご覧になれば、誤解される方は多くないとは思われますが、それでも、内容を混乱したり、誤解する可能性もなくはなく、その点が極めて残念です。
その点から推測されますに、おそらく字幕等も含め、前回発売されたものと内容は全く同一であることが考えられます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[131] [130] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [119]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[08/11 マサヤ@管理人]
[08/10 ノア]
[04/05 マサヤ@管理人]
[04/05 mon]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ