忍者ブログ
もとは8月に出た情報なので、ちょっと古い話で恐縮なのですが、メルヴィルの『仁義リメイク情報です。(関連記事はこちら

これまで『仁義』のリメイク情報といえば、ここ数年だけでも、ジョニー・トー監督、ジョン・ウー監督、はてはジャウマ・コレット=セラ監督と、次々と名前が挙がっては消えました。(リンク先の記事にはジョン・ヒルコート監督という名も挙がっています)
ですから正直、またか!という思いの方が強いわけですが、今度のリメイクはジェームズ・マンゴールドという監督で、個人的にはこれまで以上にピンとこない感じです。

調べてみると、この監督はさまざまなジャンルの作品をそつなくこなすハリウッドの職人監督らしく、トム・クルーズとキャメロン・ディアス主演の『ナイト&デイ』(10年)、ラッセル・クロウ主演の『3時10分、決断のとき』(07年)、シルベスター・スタローン、ロバート・デ・ニーロ主演『コップランド』といった作品を監督しているようですが、どれも未見。

よって、現段階で良いか悪いかといった判断は当然できませんが(なにしろ実現するか否かも未知数)、映画のロケは香港とマカオという、いつか聞いたような場所で行われるようですので、どういったキャスティングになるかも含め、とりあえず続報を待ちたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[08/30 マサヤ@管理人]
[08/28 mon]
[08/27 マサヤ@管理人]
[08/25 mon]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ