忍者ブログ
このところインフルエンザB型に侵されふせっていました。
すでに発症から5日経ち、今日から家庭内での隔離生活も解消されましたが、今も仕事の方は出勤停止…。
数年前にもかかりましたが、今回ももちろん予防接種は受けています。
まだまだ流行中のようですので皆様どうかご注意を。

話は変わって、以前IVCから発売されていた『海の沈黙』と『マンハッタンの二人の男』のブルーレイが3月30日にそれぞれ再発売されます。
前回発売された時と比べますと、1000円程度安く価格設定されているようです。

メルヴィル作品のブルーレイといえば、この2作品の他に、一昨年発売された『サムライ』、昨年末にカドカワから発売された6作品を加え、すでに9作品が発売されていることになります。
これは数年前までは考えられなかった状況で、なかなか凄いことなのではないかと思います。

まだブルーレイ化されていない作品は、『恐るべき子供たち』『この手紙を読むときは』『フェルショー家の長男』『ギャング』の4作品ですが、『この手紙を読むときは』を除く3作品のブルーレイは本国フランスでもいまだ発売されておりません。
権利問題やら何やら難しい問題がありそうですが、なんとかその辺りをクリアして発売に漕ぎ付けてくれないものか、と期待しております。
特に、いつも言っていますが(笑)、『ギャング』のソフト化、これだけはなんとか近いうちに実現して欲しいですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1118] [1117] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[11/07 マサヤ@管理人]
[11/06 mon]
[09/21 マサヤ@管理人]
[09/11 A]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ