忍者ブログ

エリック・ロメール監督の『四季の物語』4作が紀伊国屋レーベルよりBlu-ray化され再発されました。(DVDも同時発売)

これらの作品がBlu-ray化されるのは世界初とのことです。
旧DVDも長らく廃盤状態でしたので、今回の再発は歓迎されるでしょう。
映画の國のこちらのページには以前出ていたDVDとの画質の比較が出ています。
比較を見る限りでは、今回はHDマスターということで確かに画質が向上していますし、画面サイズも少し変わっています。

私は『春のソナタ』以外の3作は旧DVDを所有していますので、今回の再発は悩むところです。(価格が・・・)
できれば『恋の秋』、『夏物語』あたりは買いたいところですが。
ちなみに、この4作についての個人的な好みでは『恋の秋』>『夏物語』>『冬物語』>『春のソナタ』という感じでしょうか。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[12/14 mon]
[12/04 マサヤ@管理人]
[12/02 アキ]
[11/18 マサヤ@管理人]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ