忍者ブログ
現在、ジャン=ピエール・メルヴィル監督特集上映名古屋シネマテークにて開催中ですが(15日まで リンク)、特集上映はこのあと大阪シネ・ヌーヴォにても上映されることが決まっています。(リンク

大阪シネ・ヌーヴォのリンク先には”12月23日より3日間限定上映!”と出ていますが、その下の上映スケジュールを見ますと、12月26日まで4日間の上映スケジュールになっています。
どういうことかと劇場に電話して確認したら、4日間の間違いです、すぐ直します・・・とのことでした。

どちらにしても、メルヴィル作品が映画館の大きなスクリーンで観られる貴重な機会であることは間違いありません。

この特集上映、大阪シネ・ヌーヴォの後には京都みなみ会館でも上映されるようですが、こちらはまだ上映スケジュールは出ておりません。
京都みなみ会館といえば、残念ながら来年3月に閉館されるようです。
私も京都に出張の際は何度か足を運んだ映画館ですが、主にヨーロッパ映画を数多く上映する貴重な映画館でした。
閉館といっても、他に移転する計画もあるようですので、再開の機会を待ちたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1102] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1092] [1091] [1090] [1089]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[06/11 スーパーコピーブランド]
[04/22 マサヤ@管理人]
[04/21 i960]
[12/16 マサヤ@管理人]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ