忍者ブログ
現在、東京、京都、仙台で同時に上映されているジャン=ピエール・メルヴィル監督特集上映ですが、ようやく、ようやく私もK's cinemaで『影の軍隊』を観ることができました。

スクリーンでメルヴィル作品を観たのはいつ以来でしょうか。
『影の軍隊』をスクリーンで観たのは今回が初めてです。
もちろん、DVDでは何度も観ているので、内容もほとんど憶えているのですが、本当に久しぶりにこの作品を観たということもあり、とても新鮮な気持ちでスクリーンに集中できたように思います。
仕事の疲れで眠ってしまうことも心配でしたが、それも杞憂に終わり、自分でも驚くほど集中して観ることができました。

作品の素晴らしさは今更言うまでもありませんが、それにしても、この作品の重苦しさは尋常ではありませんね。
あの時代を生きたメルヴィルだからこそ撮れた作品と改めて実感しました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1099]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[06/11 スーパーコピーブランド]
[04/22 マサヤ@管理人]
[04/21 i960]
[12/16 マサヤ@管理人]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ