忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

image131.gifパリの大泥棒』 『The Thief of Paris

ルイ・マル監督、アンリ・ドカ撮影、ジャン=ポール・ベルモンド主演による67年の泥棒もの。
市販の国内DVDで観ました。

DVDのパッケージによりますと、ベルモンドが大泥棒を演じる一大冒険活劇、とのことですが、観た印象としましては、アクションものとしても、コメディとしても、さらには恋愛ものとしても、どことなく中途半端な感が否めません。

ベルモンドらしい明るいアクションものを想像していたのですが、むしろかなりシリアスな印象も強い。
それに、音楽がほとんどないせいでしょうか、どことなく映画が暗く感じてしまいます。
特に何か凄い盗みのシーンがあるわけでもないし、ラストもなんとも盛り上がりに欠けます。
それに、映画のテンポもあまり良いとは言えず…期待が大きかっただけに、残念ながら、期待外れの印象が強い映画です。

俳優としてのベルモンドの魅力と、豪華な女優陣の顔ぶれはさすがに楽しめましたが、女優の使い方もどことなく勿体無い気がしました。
個人的には、フランソワーズ・ファビアンとベルモンドの絡みがもっと観たかったなぁ。
ジュヌヴィエーヴ・ビジョルドはちょっと子供っぽく見える。

中では、マリー・デュボワが色気もあり、好演。
好きな俳優シャルル・デネが出ているものの、なにせ出演シーンが短すぎる。
短いといえば、ベルナデット・ラフォンも。
キャスティングも良く、アンリ・ドカの撮影も美しいだけに、ちょっと勿体無い映画です。

出演:ジャン・ポール・ベルモンド、ジュヌヴィエーヴ・ビジョルド、マリー・デュボワ、フランソワーズ・ファビアン、ベルナデット・ラフォン、マルレーヌ・ジョベール、シャルル・デネ

PR
[1] [2]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[04/14 マサヤ@管理人]
[04/10 mon]
[11/07 マサヤ@管理人]
[11/06 mon]
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
アーカイブ