忍者ブログ
3月31日深夜にNHK-BS2にて放送された『影の軍隊』によってファンサイトアクセス数がかつてないほど凄いことになっている。(カウンターの上にポインターを置くとこの一週間のアクセス数の推移がよく分かる仕組みになっています)
もちろん、このブログもそう。
改めてテレビの影響力を思い知った次第。
まぁ、もともとアクセス数の多いサイト(ブログ)ではないので、あくまで相対的なものだが。

当の私はといえば、家庭の事情によって冒頭の15分程度しか観られなかった。
ファンサイト管理人としてはなんとも心もとなくお恥ずかしい限りである。
レコーダーも破損してそのままなので録画もできなかった・・・。

あえて、その印象からいえば、映像はユニバーサルから発売されているDVDのものと同じものだったようだ。
ただ、字幕が既存の国内盤DVDのものとはかなり印象が異なったので、全部チェックできなかったのは残念。

ちなみに、NHK-BS2では2005年にファンサイトを始めた頃に確か『仁義』や『リスボン特急』が何度か放送されていた。
私が知る限り、メルヴィル作品の放送はそれ以来。
放送予定を常にチェックしているわけではないので、見落としているかもしれないが。
ともかくも、これからもメルヴィル作品の放送を期待したいところである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
カテゴリー
最新コメント
[04/05 マサヤ@管理人]
[04/05 mon]
[03/01 マサヤ@管理人]
[02/27 オカルト]
カウンター
NINJA TOOLS
アーカイブ