×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ジョニー・トー監督の最新作『Vengeance(復仇)』(ジョニー・アリディ主演)がカンヌ映画祭で上映されたとのことで、ヤフーに記事が出ています。
そこにこの手の記事には珍しく“メルヴィル”の文字を発見。
このヤフーの記事によれば、この『Vengeance』(ヤフーではタイトルが『復讐』となっていますが、『復仇』の方が正しい模様)はメルヴィルの『仁義』にオマージュを捧げているとのこと。
しかし、ジョニー・トー監督といえば、オーランド・ブルーム、リーアム・ニーソンらのキャスティングで『仁義』のリメイクがこの作品とは別に進められているのは以前このブログでもお知らせした通り。(こちらのタイトルは『紅圏』とのこと)
このヤフーの記事で紹介されている映画の内容も、『仁義』とはだいぶ異なるような…。
ジョニー・トー監督の作品に大変お詳しいmicchiiさんのブログ『愛すべき映画たち』によれば、この『復仇』は『サムライ』にインスパイアされた作品との情報でした。
そうであるならば、『復仇』がオマージュを捧げたのは『仁義』ではなくやはり『サムライ』であり、このヤフーの記事は誤りかもしれません。
PR
この記事にコメントする
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マサヤ
性別:
男性
趣味:
フランス映画、ジャズ
自己紹介:
フランスの映画監督ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品のファンサイト附属のブログです。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
メルヴィルを始め、往年のフランス映画やアメリカのフィルム・ノワールのほか、JAZZ、松田聖子など好きな音楽についても綴っています。
リンク、コメント、TB等はご自由にどうぞ。
最新記事
(04/29)
(04/28)
(04/14)
(04/08)
(03/29)
カテゴリー
カウンター
忍者AdMax
NINJA TOOLS
お気に入りリンク
アーカイブ